お知らせ

information

2022/01/14

お客様との交流をご紹介します ~りんご狩り、ピザ・バームクーヘン作り~

イベント・見学会

りんご狩り

新築を受注させて頂いたお客様にりんごの木を1本プレゼントさせて頂いております。

長野県安曇野市の観光協会が主催する『りんごの木 オーナー制度』で、1年限りですが1本プレゼントさせて頂き、毎年11月初旬の決められた日に収穫に行っています。

リピーターが多くお客様のほとんどが来年も・・・とりんごの木を2年目ももとめていかれます。

ご縁を作って頂いたお客様との交流が毎年こういった形で行えるのは大変嬉しく思います。

ちなみにりんごの品種は甘いと言われる『さんふじ』ですが、安曇野のりんごは酸味があって甘酸っぱく本当に美味しいんです(笑)。

収穫の時期の安曇野は紅葉が最高な時期で、 信州そばの名店でおそばをほおばって、りんごのお蔭で一年の恒例行事になっております。

ピザ・バームクーヘン作り

弊社のお客様は圧倒的に子育て世代のお客様が多い関係で、今年は『子供の為のピザ・バームクーヘン作り』と題してバーベキューを行いました。

ピザは強力粉にドライイーストを混ぜて発酵させるところから行います。

子供たちは手をべたべたに汚しながらねり、発酵させた生地を伸ばし具をトッピングします。

お母さん方にはなるべく手を出さないようお願いしています(笑)。

いよいよ焼きですが、ドラム缶で作った弊社自家製のピザ窯で焼きます。

組立式のなかなかの優れものですよ・・・(^^)/

15分程で焼き上がりますが、自分で作ったピザは格別らしくみんな満面の笑みでした。

一方、バームクーヘンは・・・こちらはお父さんの出番!!

竹の棒に薄力粉・砂糖・メレンゲ等を混ぜたバームクーヘンの元を塗って行きます。

飽きることなく竹の棒を回し続け、焦げ目が着いたらまた塗ってを繰り返す事2時間。

『わぁ~~~お店と一緒だぁ』

とバームクーヘンのカットした断面をみて子供さん達が喜んでくれました。

お父さんからは、『子供の夏休みの課題をどうしようか?と困っていたんだよぉ~、遠藤さん助かったよぉ』
と言って頂きました。

来年も宜しく!とリクエストを受けましたが、実はもっと楽しい事をと考えていたのでただ今検討中で~す(笑)。

まだまだ小さい工務店ですが、お客様とのコミュニケーションや信頼関係の作り方に大きい小さいは無いと思います。

仕事は仕事として、それ以外も一生お付き合い頂く人間関係ですから、真心込めたお付き合いをさせて頂きたいと思っております。

一覧に戻る